« 再出発にあたってー2 | トップページ | 再出発にあたってー4 »

2005年12月 4日 (日)

再出発にあたって-3

次に合格者の方のBlogにトラックバックします。

オレンジ色のユニフォームさんというニックネームでブログを立ち上げておられます。

今年、2次筆記試験を2回目の挑戦で見事に合格されました。

略称オレユニさんの「高校野球的な」取り組む姿勢というのは、多くの方に刺激を与えるとおもいます。是非、合格体験記を書いていただきたいです。なかなか、あそこまで、基本習得のための、反復学習はできないです。

私なんぞ,すぐ「できた」つもりになって、定着や習得のための、反復学習に対する取り組みが甘いもんですから、なかなか、「記述力」「計算力」という最後の本番でものをいう「手」をつくれないです。いままで、自分の「タイプ」だから仕方ない、逃げていたのですが,今後は、頭を切り替えて「やりきること」が必要だと実感しました。

TBCのランキングや、2次模試のランキングも大事ですが、自分なりの「仕上がってきた感覚」バロメーターを2006年は作っていこうとおもいます。

がんばります。

|

« 再出発にあたってー2 | トップページ | 再出発にあたってー4 »

コメント

イチローさんの再出発にエールです

読んでいて気持ちが良くなるブログですね
多くの受験生に勇気とヤル気をあたえてあげてくださいね
イチローさんの合格をお祈りしております

ファイト! >イチローさん

投稿: オレユニ | 2005年12月 4日 (日) 21時44分

オレユニさん、
口述対策で忙しいところ、コメントを頂き、ありがとうございました。 
口述対策はがんばってください。
今日は、経済学検定(ERE)を受けてきました。まだまだ、経済学の知識が甘いところ一杯だということを確認できてよかったです。

投稿: Ichiro | 2005年12月 4日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157582/7465272

この記事へのトラックバック一覧です: 再出発にあたって-3:

« 再出発にあたってー2 | トップページ | 再出発にあたってー4 »