« 再出発にむけてー1 | トップページ | 再出発にあたって-3 »

2005年12月 4日 (日)

再出発にあたってー2

「我流」

、ってよく通っている中小企業診断士資格試験予備校(TBC)の主任講師の先生に言われました。

それをさけるために以下の3つのことを心がけました。

1)適切なキーワードを使う
2)体系化されている知識やコンセプトがあれば、それに従う
3)日本語の受け継ぎ(題意に素直にこたえるとか、解答に因果を明確にする、論理的なつながりや呼応)に留意する

たしかに、やや「まともになった」かもしれません。

しかし、まだまだ、自分が通っているところ以外のところ、TAC,LEC、D&Hでは
組織、流通事例に関しては、寂しい2次模試結果でした。

ただ、最後にうけた大原2次模試が上位ランキング状態でした。仕上がってきた希望の光がみえてきたところに、翌週の1次試験の発表です。結果は、トータル650点ちかくあるものの、経営法務で39点と1点差足切りでした。人生、うまくいかないものです、、。

来年は1次、2次とストレート合格をめざすものの、まだまだ、2次対策に不安要素は一杯ありそうです。一つずつ、課題化して、優先順位づけして、解決していきたいです。

がんばりましょう。

|

« 再出発にむけてー1 | トップページ | 再出発にあたって-3 »

コメント

ついに?!ブログデビューですね。
バンバン情報を発信してくださいね!

投稿: ひろ | 2005年12月 6日 (火) 00時58分

>ひろさん
コメント感謝です。
ボチボチやっていきます。あしたも5時おきなので、無理はできませんので、、。

投稿: Ichiro | 2005年12月 7日 (水) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157582/7464888

この記事へのトラックバック一覧です: 再出発にあたってー2:

« 再出発にむけてー1 | トップページ | 再出発にあたって-3 »