« 1次通信模試 | トップページ | マンパワー2次通信答練 »

2006年3月11日 (土)

3月の学習目標

もう、3分の1がすぎてしまった3月ですが、あきらめずに、学習目標をアップします。

「謙虚」師匠のご指摘のとおり、あまかった1-2月の学習目標のおかげで、
3月になってあわてています。 
このところ、その日のうちに帰れませんが,食いついて行きます。

<General>
引き続き 「ペン習字」練習本の完成 
(2月後半から手付かず状態なので、やりなおす)
2次与件分析演習を続ける(SWOT、ドメイン分析、経営課題抽出)

<1次>
TBC通信模試を逃げずにやりきる。
  ー7科目に減ったとはいえ、結構なボリュームです。あらためて凄い試験です。
TBC1次アウトプット教材の期限内投函
新版マンパ市販問題集ー経済学やってみる
    ー基本的でええ感じです。
スピードテキストー経営法務、運営管理 読み込む
  -TBC テキストが終わったので,ザーとよむ。
スピード問題集ー3月4月で上下巻を1回どおりやってみる
     ーこないだから、出張のお供をさせているのですが,やれてないです。
    気合をいれなおします。
財務の問題を1日一題やる努力をする
(財務は2月後半から手付かず状態なので、やりなおす)

<2次>
マンパワー2次通信答練の申し込みを検討→終了
MMC2次模試通信受験の申し込み→申し込み完了 と期限内の投函
TBCアウトプット演習(答練)-組織(12日受講)、流通 を受ける

昨日、税務署へ行って夏のストックオプション行使の給与所得確定申告に行ってきました。
これで、税金支払い金額が確定したので、残りを模試やマンパワー2次通信答練にまわせそうです。

|

« 1次通信模試 | トップページ | マンパワー2次通信答練 »

コメント

こんばんは、私も模試を申し込みました、よろしくお願いします。
今朝経済学に挑戦してずいぶん忘れていることもありかなりてこずりました。明日は財務と経営理論(可能ならば運営管理も)に挑戦しようと思います。

マンパワーの問題集、私も引かれたのですがTACの問題集や答練の復習もままならないのでぐっと我慢しました。最近昔の科目を忘れてきていることもありかなりあせってきています。

投稿: takeshi | 2006年3月11日 (土) 23時01分

takeshi-san, MMC模試がんばりましょうね。
丁度、TBC1次模試が終わってからスタートですので、やりやすいですよね。

投稿: Ichiro | 2006年3月14日 (火) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157582/9041400

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の学習目標:

« 1次通信模試 | トップページ | マンパワー2次通信答練 »