« あしたはTBC流通事例アウトプット(答案練習会) | トップページ | グループディスカッションの効用 »

2006年3月26日 (日)

TBC流通事例アウトプット 

TBC流通事例アウトプットを受けてきました。

一緒にディスカッションのグループだったKさんがいつもこのブログをご覧になっていたとはびっくりでした。世間はせまいものです。ごらんの皆さん、なにか、コメントくださいね。

さて、今日も気付きがありました。
TBCでは、与件分析の一環で、将来の戦略ドメインの再定義をします。目的は解答の方向性をさだめるためです。」
このとき、標的顧客、機能、テクノロジー・リソースと規定していきますが、
テクノロジー・リソースのパートで、自分の分析がヒトモノカネ情報の切り口で分類していなかったことに気付きました。 Tさんありがとう。

今日は価格戦略や、インターネット通信販売について、上手に盛り込んだアウトプット教材でした。 2週間後、答案が返却したとき、十分、復習に値するものだと思います。

あと、MMC通信受験2次模試もがんばります。

|

« あしたはTBC流通事例アウトプット(答案練習会) | トップページ | グループディスカッションの効用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157582/9259276

この記事へのトラックバック一覧です: TBC流通事例アウトプット :

« あしたはTBC流通事例アウトプット(答案練習会) | トップページ | グループディスカッションの効用 »