« GWの計画 | トップページ | 財務の勉強 »

2006年4月13日 (木)

社長賞

昨日、昔の上司がきて、「5月の全社会議で社長賞として表彰されるからね」、と教えてくれました。

去年も1回頂いていますので、まぁ別段の感激もないのですが、昨年はカットされたテーマで表彰していただいたのに驚きでした。違いは以下のものです。

1)JapanAffiliateが本社に対してアピールできた内容にしあげた。
2)CrossDepartmentで、各部門が実施した同種の調査の全質問票と分析を監修した。
3)なによりも、数人いる部門長のうち、5人をヘルプする形になった。
4)日本の重役会議で発表できるレベルのプレゼンテーションに短期間で仕上げた。
(通常、2週間以上かかるものを2日でしあげることができた、、。)

もらえる副賞の分だけ、サポートしてくれた仲間達と部下達と打ち上げにいきましょうか!

|

« GWの計画 | トップページ | 財務の勉強 »

コメント

こんばんは。2週間が2日ってすごいですね。
最近自分の仕事の進め方がいまいちだなと反省しきりです。問題を細かく分解していく訓練の不足と資料をまとめてプレゼンするスキルが低いため、少し難しい課題になるととたんに破綻してしまうようです。

投稿: takeshi | 2006年4月13日 (木) 01時46分

takeshiさん
コメント感謝です。
人間のCapabilityを分けると、ソフトなスキルとハードな知識かに分かれますよね。

私はどこでもつかえるスキルで、ソフトなスキルとして、
交渉術とプレゼンテーション、ロジカルシンキングを選び、鍛錬してきました。

ハードな知識は英語力でしょうか?

がんばりましょう。

御友人のAさんの元上司は、今、わたしんところの同僚で前に座っています。

投稿: Ichiro | 2006年4月19日 (水) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157582/9558804

この記事へのトラックバック一覧です: 社長賞:

« GWの計画 | トップページ | 財務の勉強 »