« TBC Output 2次生産事例② | トップページ | TBC1次模試会場受験 »

2006年6月23日 (金)

Project TG/BG-4

今日、再検査に行ってきました。絶食で朝行くのはつらかったです。

血液検査値、尿検査値共に、以下のように劇的に下がっていました。

中性脂肪            840 → 64 (正常値 150以下)
総コレステロール 248 → 177(正常値 250以下)

血糖値 前回 332(食後1時間値) → 119(空腹時)
                          (正常値110以下、126までは境界型)

ただ、ヘモグロビンA1cが12.2%(前回測定値) →今回結果は外注のため次回
でした。ただ、この値は4-8週間前の血糖値の状態をしめしているので、数週間後、再検査の必要があります。

また、インスリン分泌能が19.6(正常値2.2から12.4)だったので、ちょっと、高インスリン状態です。しっかりと、すい臓さんががんばってくれています。酷使かも、、。

腹部エコーで脂肪肝がみつかりました。フォアグラ状態です、、。

主治医曰く、「いまは、食事療法モードだから、継続できているけど、いつもどるかわからへんから、とりあえず、薬剤処方しておこう」と

アクトス15(インスリン分泌を促進しない、インスリン感受性増強剤だったはず)
エパデール600(いわしのDHAで、中性脂肪をおさえるくすり)
ウルソ100(胆汁分泌を促進するくすり)

実は、前回受診時に薬をもらうはずだったのですが、病院の手続きミスで処方箋がでなかったんです。最初、先生が検査値をみて「うぉー、ようさがったなぁ」とよろこんだのですが、事情をはなすと、「そうか、食事療法は偉大やなぁ、、、。」とさみしそうでした。
自分の処方したつもりの薬が役立ったと喜ばれたようでした。うん、気持ちわかりますよ、先生。

糖尿病管理手帳をもらいました。 今日からは「低血糖状態」に備えて、飴を持ち歩く毎日がはじまります、、。

体重が102kgから97kgに5kg落ちていました。

ここ数日間の摂取カロリーが基礎代謝(2052)より少なかったからでしょうね。

6/11  1940 kcal, 6/12 1500kcal, 6/13 1915kcal,6/14 1550kcal, 6/15 1875 kcal(Tokyo Business Trip)
6/16 1750kcal, 6/17 2410 kcal(TBC Output) 6/18 1600kcal, 6/19 1615kcal,
6/20 1910kcal, 6/21 1500kcal, 6/22 1500kcal

これで、気分的に楽になりました。明日はTBCの1次模試です。がんばってきます。

|

« TBC Output 2次生産事例② | トップページ | TBC1次模試会場受験 »

コメント

1次模試がんばってください。

投稿: kazu | 2006年6月23日 (金) 22時02分

勉強とご病気の治療・・・大変だとは思いますが、
すごく前向きに進んでいらっしゃるお姿に勇気付けられます。Ichiroさまには、いつもいつも勇気ばかりもらっていて・・・何も出来ないので、せめて応援させていただきます。無理はしないでね!

投稿: 文登 | 2006年6月27日 (火) 14時08分

Ichiroさん,しばらくぶりに訪問したら,たいへんなことになってますね。
あまり無理をなさらずっ。。。ていうのも難しいかもしれませんが,ほんとうに気をつけて,適度にがんがってください。
人間,体が資本ですからね,やっぱり。

投稿: shibajin | 2006年6月27日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157582/10646070

この記事へのトラックバック一覧です: Project TG/BG-4 :

« TBC Output 2次生産事例② | トップページ | TBC1次模試会場受験 »