« 今年は1次本試験に合格していました。 | トップページ | 気合のはいる成川式勉強法 »

2006年9月 9日 (土)

1次試験の自己採点してみました

合否発表後の恒例の儀式になってしまいましたが、1次試験科目の自己採点をしてみました。

経済学         52点
財務会計      66点
企業経営理論   64点
運営管理      73点
経営法務      68点
経営情報システム 52点
中小企業経営政策 74点

合計         449点 (64%)

大穴だった経営法務が得点源状態になっていたのには驚きでした。
経営情報システムは終わってから、「ヤバーァ」という感じでしたので、こんな感じでしょう。
ただ、ケアレスミスが8点分あったので、60点はいっていました。
経済学も基本問題を6つも間違えたのに、生産関数の難問を全問正解するなど、得点マネジメントがむちゃくちゃでした。ケアレスミスが8点分あったので、ここも60点いっていました、、。
財務会計は終わってから、簿記関係の問題は全滅だと思っていたのですが、半分あっていたので、この程度で済みました。
運営管理は易しく感じた割には、よく間違えていました、、。
企業経営理論は、前半がよく間違えていましたが、こんなかんじですね、、、。
中小は施策でよく稼がせてもらいました。TBCの教材や施策ガイドブックが役立ちました。
白書の本文のところはあまりできなかったです。

得点構成的には、大原1次模試に似ています。幸い、経営法務の得点だけが改善していたので、ボーダーラインの合格側に転がり込んだようですね。

さぁ、頭切り替えて2次の勉強しましょう。

その前に、16日に医業経営コンサルタントの認定試験をやっつけます。
250分で100問のマークシート式問題と、60分で1200字の小論文があります。
今日も粛々とやっていました、、。

|

« 今年は1次本試験に合格していました。 | トップページ | 気合のはいる成川式勉強法 »

コメント

遅くなりましたが、ともに一次通過でき、うれしく思っております。
私も、経営法務が一番不安でしたが、ほぼ合格ラインの得点ができていて、「勉強すれば、点が取れるんだ・・・」と妙に感心しました(笑)。逆に中小は、自分では勉強したつもりが、実は全然していなかったようで、試験中&自己採点中、あせりまくりました(汗)。

さて、二次試験、Ichiroさんに負けないように、がんばります!

その前の、難しそうな試験もがんばって下さい。
でも、お体には気をつけて。

投稿: AIRPORT | 2006年9月 9日 (土) 20時35分

遅くなりましたが、ともに一次通過でき、うれしく思っております。
私も、経営法務が一番不安でしたが、ほぼ合格ラインの得点ができていて、「勉強すれば、点が取れるんだ・・・」と妙に感心しました(笑)。逆に中小は、自分では勉強したつもりが、実は全然していなかったようで、試験中&自己採点中、あせりまくりました(汗)。

さて、二次試験、Ichiroさんに負けないように、がんばります!

その前の、難しそうな試験もがんばって下さい。
でも、お体には気をつけて。

投稿: AIRPORT | 2006年9月 9日 (土) 20時35分

遅くなりましたが、ともに一次通過でき、うれしく思っております。
私も、経営法務が一番不安でしたが、ほぼ合格ラインの得点ができていて、「勉強すれば、点が取れるんだ・・・」と妙に感心しました(笑)。逆に中小は、自分では勉強したつもりが、実は全然していなかったようで、試験中&自己採点中、あせりまくりました(汗)。

さて、二次試験、Ichiroさんに負けないように、がんばります!

その前の、難しそうな試験もがんばって下さい。
でも、お体には気をつけて。

投稿: AIRPORT | 2006年9月 9日 (土) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157582/11822049

この記事へのトラックバック一覧です: 1次試験の自己採点してみました:

« 今年は1次本試験に合格していました。 | トップページ | 気合のはいる成川式勉強法 »