« 気合のはいる成川式勉強法 | トップページ | 医業経営コンサルタント認定試験 »

2006年9月15日 (金)

Project TG/BG 8 

今日は4週間ぶりの診察日でした。

先生が午後診に突然変わったことをきっかけに、食後2時間値で採血してもらいました。

すると、正常値である、111でした。 えー、そんなもん? というのが本人に実感でした。

東京出張がつづくと、すぐ、倦怠感がでたり、クーラー病で夏風邪ひいたのに、不思議な気分でした。 先生に状況をうったえると、「数値がよくなったのに、不満をいうひともめずらしいよねぇ」とかいいながら、「なんとかホトウ」という漢方薬を「元気がでるから」と処方してくださいました。

また、8月のHba1c計測値をおしえてもらいました。7月の7.6%から6.0%に下がっていました。これは、いわゆる「良」ゾーンにあります。おそらく、9月は正常値である5.8%以下になっているはずです。

体重は91.4kgになっていました。これは早朝空腹時でなく、お昼の食事したあとの数値ですので、実質はもう少し少ないはずです。それでも、前月比で2kg減です。

食事療法の方は期間平均1日摂取カロリーは 1972Kcalといまひとつでした。これでも、ほとんど、基礎代謝レベルですが、、、。

では、また、来月ご報告します。

|

« 気合のはいる成川式勉強法 | トップページ | 医業経営コンサルタント認定試験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157582/11926763

この記事へのトラックバック一覧です: Project TG/BG 8  :

« 気合のはいる成川式勉強法 | トップページ | 医業経営コンサルタント認定試験 »