« サプライチェーン監査 | トップページ | 体調と体重Keepできるか? »

2006年11月 4日 (土)

やっと口述対策スタートしました。

土曜日に大原さんの「2次解答解説会」と「口述対策セミナー」をDVD受講してきました。

行ってよかったです。各事例の方向性を聞いて、落ち着きました。

口述対策のコツもわかりました。白書はやっぱり大事ですね。

DVD視聴前に再現答案ライクなものを作成しました。メモ書き程度ですが、、。
それでみると、各事例で、いまひとつなところがみつかりまくりでした。

事例1では、子会社の強み、組織構造のデメリット(基本課題をベースにした答案じゃない)

事例2の無形資源(経験、ノウハウを中心にまとめていない)

事例3では、技術開発へのアドバイス(スピード重視と明確にかけていない、、)

事例4では、POSの説明(勉強不足、、。)

答案の出来としては、大原さんの2次模試のくらいでしょうか、、。
相対評価として、どれくらいのパーセンタイルにはいるかどうかです、、。

口述対策を始めると、TOEIC対策が逆にお留守です、、。両立したいのですが、、。

|

« サプライチェーン監査 | トップページ | 体調と体重Keepできるか? »

コメント

ひとつも反省点なく合格できる人はいないんですからと、
サプリさんに励まされました。
Ichiroさんは、それだけの手ごたえがあったら、きっと、
だいじょうぶですよ!

投稿: sakura | 2006年11月 5日 (日) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157582/12558715

この記事へのトラックバック一覧です: やっと口述対策スタートしました。:

« サプライチェーン監査 | トップページ | 体調と体重Keepできるか? »