« 今日は簿記デー | トップページ | 2次継続学習会と共同作業のコツ »

2006年11月20日 (月)

一喝

同い年の元部下さん(担当課長さん)と会社のメールでやりあっていたら、上司の白人に一喝されました。

私(専門部長)がしょうもないこといわんと、「12年の経験のある」者のいうことを聞きなさい、みたいなことを書くと

元部下さんは「また、12年のリサーチ経験はありませんが、1.5年のリサーチ経験+コンサル経験+MBAを元に、コメントさせていただきますと、」と応酬してきました。

>Reading this correspondence made me sick...Can't imagine what the others think!

>CVs don't mean shit unless you can start acting like professionals; ie it's not personal, it's business:   I've seen kids act more responsible. 

おっしゃる通り,経歴では、めしくえませんわな。 まさに、ガキのケンカと一緒です。

猛省しました。朝から上司の白人さん、顔を真っ赤にして激いかりしていました。

まだまだ、修行が足らんですね、、、。

|

« 今日は簿記デー | トップページ | 2次継続学習会と共同作業のコツ »

コメント

イチローさんが怒られるなんて、なんか以外です^^

投稿: いのこり | 2006年11月21日 (火) 06時05分

英語で怒られるという状況がまたすごいです^^

投稿: sakura | 2006年11月22日 (水) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157582/12762609

この記事へのトラックバック一覧です: 一喝:

« 今日は簿記デー | トップページ | 2次継続学習会と共同作業のコツ »