« 負けに負けない負け方 | トップページ | <募集>2次オンライン学習会ー手書き答案での意見交換 »

2006年12月16日 (土)

2次筆記試験結果通知

2006_2ji_1

2次筆記試験結果通知がきました。

組織 A
流通 B
生産 B
財務 A
総合 B

A:60%以上 B:50%以上60%未満 C:40%以上50%未満 D:40%未満

おそらく、科目間調整もあるでしょうから、直接的な素点ではないでしょうが、今後の対策立案の参考にはなります。

正直、午後、郵便局に配達記録便を取りに行き、開封したとたんに、悔しさでうずくまってしまいました。流通、生産でやらかした「しょうもない」題意の取り違えや、ぼやかした書き方を悔いても悔やみきれませんでした。

その一方、財務は1次試験終了後力をいれた成果がでてよかったです。
異端児さん、ご指導感謝です!ただ、流通、生産をカバーできるほどのスーパー財務得点力はなかった、ちゅうことです、、。

難しいといわれた組織事例だけは、自信ありました。これは感触どおりでした。
事例の基本テーマを押える事ができていましたら、答案のブレは少なかったと思います。

流通はやはり不安が的中しました、、。無形資源をちゃんと書けていなかったので、、。

生産は、情報の最後の問題や技術開発の問題に対する答案作成のシャープさがなかったです。得意としていた科目なだけに、ショックでかいです、、。白書知識があれば、もっと助けになっていました、、。

ふー、ですね、、。

私もぼちぼち、受験校をきめないと、、、。 みなさんはどこに決められましたか?

|

« 負けに負けない負け方 | トップページ | <募集>2次オンライン学習会ー手書き答案での意見交換 »

コメント

Ichiroさん、本当に残念でしたね。

ところで、これからどうしますか?
私はあまりお金をかけたくないので、
M○Cの通信コース(9万円or5万円)
にしようかと悩んでます、、、
できれば、5万円かな、、、、、


投稿: ドリトル | 2006年12月16日 (土) 19時38分

MMCさんの通信答練コース(約6万円)ですね。
こちらも、よさそうですね,,。

投稿: Ichiro | 2006年12月16日 (土) 19時53分

Ichiroさん、本当に惜しかったですね。

あまり手がまわらなそうですが、やっぱり白書もおさらいしておいた方がよさそうですね。
私は来週からMMCに通います。
添削サービスを最大限に活用したいと思っています。

投稿: ken | 2006年12月16日 (土) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157582/13088861

この記事へのトラックバック一覧です: 2次筆記試験結果通知:

« 負けに負けない負け方 | トップページ | <募集>2次オンライン学習会ー手書き答案での意見交換 »