« メリークリスマス! | トップページ | Project BG 12&クリスマスディナー »

2006年12月25日 (月)

受験機関に申し込んできました。

昨日、ジムに行く前の時間を活用して、受験機関に申し込んできました。

大原の上級2次合格コースです。

模試2回を含めて、37事例に取り組みます。そして、毎回、財務ミニテストでギリギリと計算力を高めてくれます。財務力と答案作成力要請には、最適かなと思いました。

8月-9月に2次直前対策を受講しましたが、今までの受験校との整合性があり、混乱なく受講できました。結構、その2ヶ月で力がついたと思います。

要は、合格するには、すべきこと、してはいけないことはある程度、一緒なのかもしれません。事例の方向性の読みとり、設問の題意の把握、与件活用などなど、です。パターン化するのでなく、柔軟に対応する、という教えも 来シーズンの私の課題にあっていました。

2007年は長女の私立中学受験もあり、ものいりモードなので、総額3%の手数料をはらって、4回払いの教育ローンにしました。再受験割引の10%分を手数料原資にあてました。金利よりも、キャッシュフロー重視、というところです。

では、みなさん、がんばりましょう。

|

« メリークリスマス! | トップページ | Project BG 12&クリスマスディナー »

コメント

着々と準備され,
進んでいらっしゃいますね。
自分も前に進めるよう,
きっちり期限をきって,
予定をたてていきますよ

投稿: shibajin | 2006年12月25日 (月) 12時42分

Ichiroさん 先日初コメント入れさせて頂いたクラクラです。当方のブログへのコメント感謝です。同い年なんですね。学年も同期? 
当方は38年11月生まれです。
32歳までは東の方で大学~社会人ラグビーに明け暮れました。タックル1回すると脳細胞が1000個死ぬらしいのですが、クラクラももう頭脳が破壊されてます。
そんなことはともかく、もうコース開講なんですね。2次試験対策はすぐ始めるべきなんでしょうか? 1次試験はテキストが来た時は泣きそうでしたが、今年の問題を試しにやってみたら5科目は6割取れるんですが、我々の年代は受験生の中でも相当年輩と思うので、早くキャッチアップすべくクラクラも検討します。毎日深夜まで仕事で平日の通学は無理なんで、週末だけのコース探さないと。また遊びに来ますね! クラクラ

投稿: クラクラ | 2006年12月25日 (月) 13時08分

あれれ、途中切れてますが、中小企業経営/政策というのは手に負えませんでした。半分もできずで。。。

投稿: クラクラ | 2006年12月25日 (月) 13時42分

そうですか、大原にしたんですね。
私はもう少し考えてみます。
多分MMCかな、、、、

投稿: ドリトル | 2006年12月29日 (金) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157582/13193195

この記事へのトラックバック一覧です: 受験機関に申し込んできました。:

« メリークリスマス! | トップページ | Project BG 12&クリスマスディナー »