« TOEICは目標達成ー825点 | トップページ | メリークリスマス! »

2006年12月20日 (水)

2次試験専念の学習スタンス

1次試験併習か2次試験専念かの学習スタンスを正直、迷っておりました。

信頼する「黒ムーミン」先生から下記のアドバイスを頂きました。

「さて、来年からのことですが、
2次試験の受験権利があるという想定でアドバイスさせていただくと、

学習の基本スタンスは2次試験専念でよいと思います。
1次試験を再受験するかどうかは、6月の申込み時期に
判断すれば良いと思います。

それで1次試験は、大丈夫かと思われるでしょうが、
2次試験の学習でカバーできるところはかなりあります
(財務・企業経営・運営・中小企業経営など)し、
経済学や経営法務、中小企業政策なども日経新聞など
経済ニュースで、かなりカバーできます。
最もこの方式は、基本がある程度出来ている人に限定されますが、
Ichiroさんなら大丈夫だと思います。

そして、もし1次試験を受験すると言うことになったら、直前の7月に
苦手科目を中心に復習すれば、合格できると思います。」

背中を押していただきました。
「2次試験専念」学習で2007年2次試験にかけます!

|

« TOEICは目標達成ー825点 | トップページ | メリークリスマス! »

コメント

自分も来年は環境が激変するので
2次専念でいきます!
お互い来年の年末こそは美酒を召し上がりましょう!!

投稿: みぞえもん | 2006年12月20日 (水) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157582/13122153

この記事へのトラックバック一覧です: 2次試験専念の学習スタンス:

« TOEICは目標達成ー825点 | トップページ | メリークリスマス! »