« 前半戦の2次模試の予定 | トップページ | 2次試験まであと33週 »

2007年2月25日 (日)

2次試験まであと34週

Ichiroです。2次試験まであと34週となりました。
皆様におかれましては、この時期、基礎力充実に励まれておられるでしょうか?

私の方は、今週もなんとか大原2次上級合格コースの通学クラスにて受講できました。
カリキュラムでは、今は事例演習講義の丁度まんなかをすぎたところです。
敬愛する黒ムーミン先生が倒れられたので、代講でN先生がこられて、「財務事例1」になりました。
今日のテーマは「経営分析」でした。大原さんのノウハウになるので、ここより、財務に関する、こまかい内容はMixiの非公開コミュである2次オンライン学習会の方でアップします。私は去年、たった2ヶ月直前対策を受講しただけで、A区分の得点まで上がったくらいの即効性のあるやり方です。アクティブ勉強会の方には口伝でおつたえしましたが、、、。

先週は一流の講師をお呼びしたマーケティング研修をやっていました。

受講生が表面的な答えを短絡的に出した時に、深く考えるようにサジェスチョンするのは、まるで、2次の事例問題の解答に短絡的な答案を書いた受験生に対して、添削のコメントをいれるのと全く同じような感じでした。
講師のコメントをフォローしていくと、だんだん、これは短絡的、これは、ケース(事例)とフィットしている、というのが、感覚的につかめてきました。是非、2次の得点力アップにこの感覚を生かしたいです。

今週も月曜日 朝8時出社で、マーケティング研修の会場セットアップの確認です。

みなさんも、お仕事がんばっていきましょう。学習習慣がつくか、現状にながされるかは、今が踏ん張りどころです!

|

« 前半戦の2次模試の予定 | トップページ | 2次試験まであと33週 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157582/14047200

この記事へのトラックバック一覧です: 2次試験まであと34週 :

« 前半戦の2次模試の予定 | トップページ | 2次試験まであと33週 »