« 2次試験まであと33週 | トップページ | 医業経営コンサルタント認定試験(論文試験)に合格しました。 »

2007年3月 4日 (日)

答練通信講座 MMC Step 2 の復習

答練通信講座 MMC Step 2 の通信添削答案が返却されてきました。

学びは以下のとおりです。

組織)流通)

ー設問への対応を神経質にする
ー理由、根拠を明確に書く習慣をつける
ー与件文をヒントして活用する

生産)

ー与件文の事例基本テーマを押える

財務)

ー経営分析において、「なぜそうなったのか」という原因から、「つまりどういう状況にあるのか」の問題点を、与件文のキーワードを活用して分析する。

財務特訓①②は日曜日までになんとか提出できました。来週、財務特訓③を提出できるように努力します。財務事例は勉強が順調にはじまれば、楽になります。一度、躓くとしんどくなります。アインリング状態を上手にキープしていきます。

3月17日はMMC2次模試通信受験の日です。その日をマイルストーンとして、がんばってきましたので,大事にしていきたいとおもいます。

この2-3週間、2次過去問解きのペースが遅くなっています。ちゃんと、立て直せるようにがんばります。

|

« 2次試験まであと33週 | トップページ | 医業経営コンサルタント認定試験(論文試験)に合格しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157582/14144445

この記事へのトラックバック一覧です: 答練通信講座 MMC Step 2 の復習:

« 2次試験まであと33週 | トップページ | 医業経営コンサルタント認定試験(論文試験)に合格しました。 »