« 今日はハッピー・イースター | トップページ | 答練シーズンがはじまって、、 »

2007年4月 9日 (月)

あと28週めになりました。

10月21日が予定通り2次本試験とするならば、あと28週目になりました。カウントダウンを始めた時から30%ほど進捗がありました。実力もそれくらい進捗があったと信じたいです。

現実はそれほど、あまくないです。
緊急に補正すべきところが、財務の計算力と注意力です。 MMC模試と大原基礎答練で露呈しました。
昨年の2次直前の切れ味はないです。大原のGW計算演習セミナーで2日間みっちりどっぷりと計算三昧で気合入れなおそうかと考えています。

まだ、道半ばなのが、流通事例の情報の整理の仕方です。

受験生のレベルではそこそこですが、到達したいレベルにはもどかしいのが、生産です。
Standings としてはいいところにいますが、こんな得点では!、こんな方向性の捉え方では!、こんな題意の理解の仕方では! と 猛省しきりです。ポイントゲッターとして、復活してもらわないと、計算がたたないです。

昨シーズンはABBA=Bでした。今シーズンは、クワトロA もしくは、ABAAでいかないと、得点マネジメントがまともにならないからです。当然、財務は今年もA狙い。組織は方向性をおさせて過去問に忠実にならば、Aはいける確信です。流通マーケは微妙です。生産は白書と過去問と基礎知識に忠実になり、方向性をきっちりと押えて、題意にすなおなでキーワードを適切にもりこんだ答案なら、Aがとれるはすです。まだ、それが生産で、できていないのがもどかしいです。がんばりたいです。

大原2次上級合格コースも基礎答練(60分のミニケース)が終わり、今週金曜日から、応用答練(80分の本試験バージョン)が財務→組織→流通→生産の順で5月27日まで2クールまわります。 全事例問題で60点以上獲得にこだわって、集中してきます。

|

« 今日はハッピー・イースター | トップページ | 答練シーズンがはじまって、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157582/14606672

この記事へのトラックバック一覧です: あと28週めになりました。:

« 今日はハッピー・イースター | トップページ | 答練シーズンがはじまって、、 »