« まだ資格を取る前ですが、、 | トップページ | 大原応用答練がスタートしました。 »

2007年5月 5日 (土)

健康診断受診してきました。

2日に受けた雇用前健康診断が早速、大和病院から返送されてきました。

「就業可」という判子に一安心でした。 キャリアチェンジにまた一歩前進です。今日、おくります。

肝機能、脂質代謝とも、すべて、正常値どまんなかで 空腹時血糖値がJust100でした。
ちなみに、健常人の家内の空腹時血糖値が97でしたので、まぁまぁだとおもいます。
異常値は126以上です。110を超えると境界型糖尿病の領域です。

体重も先月より2kg減った96kgでした。ちょっと、注意しただけで、簡単に減ってよかったです。

このあいだからアクトス15mgの服用をやめています。理由は昼前や夕食前の血糖値低下が著しくて、たべすぎる、と医師に訴えたからです。
次の検査でわるかったら、ベイスンという食後高血糖を制限する薬剤投与ということで、約束していますので、主治医と患者とも安心して、服薬なし生活をトライしています。

|

« まだ資格を取る前ですが、、 | トップページ | 大原応用答練がスタートしました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157582/14957650

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断受診してきました。:

« まだ資格を取る前ですが、、 | トップページ | 大原応用答練がスタートしました。 »