« 東京の勉強拠点確保です | トップページ | おひさしぶりです »

2007年7月30日 (月)

いろんな友人たち

東京にきて、いろんな友人たちにあいました。

昨日の日曜日の聖日は信仰の友と言える人になった方に東京バプテスト教会につれていってもらいました。この教会はカジュアルな外見ですが、説教のメッセージは極めて聖書的でした。もともとは、そのひとを神戸の三宮バプテスト教会に連れて行ったのは私です。今は、毎週日曜日の教会のメッセージを聞いて、一週間の糧にする、というくらい、真摯な信仰を持たれていました。4年ぶりに一緒にランチしましたが、すごく救われた気分になりました。

先週の土曜日は、大原水道橋校 初講座でした。めちゃくちゃアットホーム。TBC大阪校より少人数な感じでした。大原大阪校のおしえ方とは相当ちがうので、一瞬混乱するかとおもったのですが、本質は一緒でした。 要は結論ファーストでかきなさい。題意に問われていることを書きなさい。与件情報から大幅に外れてはいけません。 それぞれの先生方のこだわりがあるのですが、要はだれがみても、点をいただける答案を書いたらいいわけですね、、。 こちらでも学習の友という方々に出会いたいです。

今日の夕方はTBC通学時代に可愛がっていただいた方が単身赴任を終えて、東京本社にもどられています。その方と情報交換会をします。

今週土曜日は、研鑽の友、といえるお仲間と食事会です。BYYという目標設定ワークショップを通じて仲間となった方々っです。日曜日からいきなり、フィラデルフィア出張なので、土曜日にしてもらってよかったです。

今週水曜日、8月1日より新しい会社スタートです。こちらでも、自己実現のための研鑽の友がみつかれば、いいですね。

|

« 東京の勉強拠点確保です | トップページ | おひさしぶりです »

コメント

新たな生活基盤に友人はありがたいし、必要不可欠な存在ですね。

投稿: ぷりん | 2007年7月30日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157582/15947417

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな友人たち:

» ワールド [期間限定]
国際 月号で加藤夏希ちゃん着用 とも述べた ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 4日 (火) 22時59分

« 東京の勉強拠点確保です | トップページ | おひさしぶりです »