« MMC直前スパーリング | トップページ | 2次試験がおわってからの気晴らし »

2007年10月21日 (日)

2次本試験終了しました。

10月21日午後5時、平成19年度の中小企業診断士2次本試験が終了しました。

いろんな皆さんの激励とサポートで当日を迎え、そして、終了することができました。

皆様にこの場をお借りしまして、感謝の意をお伝えしたいとおもいます。

アクティブ勉強会のみなさま、大原2次勉強会の皆さま、船場勉強会のみなさま、大原やTBCの先生方とのご指導で、なんとか終えました。

試験の感触としては、過去を含め4回受けた中で、もっとも難しく感じました。そして、時間がたらない、という実感をはじめて持ちました。最後、見直していて、もっと時間があれば、いい解答になるのに、という悔悟の嵐でした、、。それだけ、よくみえてたのか、出来がよくなかったのかは、結果のみで判断できます、、。 

結果は12月7日の金曜日に発表です。

それまでに、やれることは、まずは、再現答案の作成ですね、、。がんばります。

|

« MMC直前スパーリング | トップページ | 2次試験がおわってからの気晴らし »

コメント

Ichiroさん
2次試験大変お疲れ様でした!

そして合格されていることをお祈りしています。

お忙しいかと思いますが、時間がありましたら、アクティブ勉強会メンバーで、今後の活動について、飲みながらでも語り合いましょう。

ではでは

投稿: ashiken | 2007年10月21日 (日) 23時55分

Ichiroさん初めまして。私は、14年から今回で5回目の受験を終えた、ちょっと年配のチャレンジャーです。Ichiroさんんが色んな会や講座に参加され幅広い知識を習得されていることに感銘(びっくり)して、思わずコメントしてしまいました。2次試験は、いかがでしたか?小生は・・・今年1次が運良く通過できたので来年の二次を頑張ります。お願いですが、Ichiroさんのように合格を目指している同士との意見交換を望んでいます。是非、お仲間に入れていただければ嬉しいのですが。まあまあ、今夜はゆっくりお休みしましょう。今後ともよろしくお願いします。

投稿: takeshi3381 | 2007年10月22日 (月) 00時27分


>Takeshi3381-san,

コメント感謝です。過去4回でもっとも手ごたえのない本試験になってしまいました。むずかしかったのか、出来がわるかったのか、、、。

私は今、東京在住なので、チャンスがあれば、お目にかかりましょう。

異端児さんやNancyさんやAshikenさんたちのように、チャンスを作ってくれる方も世の中にいらっしゃいます。

なにかありましたら、おこえがけください。

投稿: Ichiro | 2007年10月22日 (月) 01時26分

>Ashiken-san

11月に不思議な御縁で一緒に中華料理を食べて以来のお付き合いですね。Active勉強会では本当におせわになりました。あんなインテリジェンスの高いメンバーってほかにありませんよ!

もし、運よく合格していたら、今度は、コンサルスキルの勉強会をやりましょう! もちろん、私がネタを提供させていもらいます。

投稿: Ichiro | 2007年10月22日 (月) 01時28分

おつかれさまでした!!

投稿: | 2007年10月22日 (月) 11時49分

お疲れ様でした。
SWOTでさえ、与件から抜き出すのが困難な事例ばっかでしたもんね。
特に事例1。あれは酷い。
明らかに、動機づけ衛生理論の切り口で答えさせたいんだなーという設問がありましたが、まとめられず。。。
イタタタタ

投稿: マツゾウ | 2007年10月22日 (月) 19時53分

お疲れ様でした。
今はゆっくり休んでくださいね。

投稿: さそ姐 | 2007年10月22日 (月) 22時36分

どうもお疲れ様でした。
「もっとも難しく感じました。そして、時間がたらない」というのは私も同感でした。そのために自分のペースが維持できなかった点は残念でしたが、やれることはやったかなと言う感じです。

Ichiroさんの益々のご活躍をお祈りしています。

投稿: takeshi | 2007年10月23日 (火) 00時32分

Ichiroさんお疲れ様でした!
きっと合格!しててほしいです!!
Ichiroさんの私に真似の出来ない努力が身を結ばないはずはない!

一息もつけずにハードな仕事があると
思いますが、応援してます。

Ichiroさんを見ると、自分の努力に自信がなくなります。
いつも、ビンビンの刺激感謝です!

投稿: ウエストウィンドワイルド | 2007年10月23日 (火) 21時22分

ごぶさたしてます、しんきん兄ちゃんです。

うーん、難しい。
これが一番の感想です。
いきなり150字かぁ・・・・。
H14年の悪夢が浮かびました。
(過去問として解いただけですが)

私も忘れないうちに再現答案を作ります。


お疲れ様でした!

投稿: しんきん兄ちゃん | 2007年10月23日 (火) 21時39分

ごぶさたしております。若旦那です。

2次試験お疲れ様でした!
私も時間が足りず、なんとか対応したという感じです。
再現答案は作成しましたが、見るたびに凹みます(笑)

それでは!

投稿: 若旦那 | 2007年10月23日 (火) 22時02分

良寛和尚です。
2次試験本当にお疲れ様でした。

試験終了後、私は激しい頭痛に襲われてしまいました。
仕事には復帰しましたが、頭痛は治まらず現在は療養の身となっています。(笑)
ですので、復元解答は昨日から事例Ⅳから始めています。
おそらく1日1事例のペースで復元解答を書くと思います。

体に気をつけて12月の結果発表には元気な状態で迎えましょう。
合掌

投稿: 良寛和尚 | 2007年10月24日 (水) 07時43分

試験お疲れさまでした。
今年は例年になく難しい問題でした。
試験開始5分は緊張のためか文章が頭に入らず、スタートからつまずいた感じです。

今はゆっくり試験から離れて休みたいですね。

投稿: KAZ | 2007年10月24日 (水) 09時44分

Ichiroさん こんにちは。クラクラです。試験では、

大崩壊

しました。
気持ちを和歌にしたためましたので、クラクラのブログでもご覧下さいまし。

取り急ぎ、ご報告まで。クラクラ

投稿: クラクラ | 2007年10月28日 (日) 15時42分

みなさま
コメント感謝です。

いやー、もうあっというまに3週間過ぎてしまいました。
試験前と試験後では、これだけ、時間の使い方や体調管理への神経の使い方がちがうのか、みたいな雑な感じなってきました。

さぁ、たてなおします。

投稿: Ichiro | 2007年11月11日 (日) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157582/16833015

この記事へのトラックバック一覧です: 2次本試験終了しました。:

« MMC直前スパーリング | トップページ | 2次試験がおわってからの気晴らし »