« 大原2次模試結果ー速報ーA判定 | トップページ | 2次本試験終了しました。 »

2007年10月 8日 (月)

MMC直前スパーリング

MMC直前スパーリングにいってきました。今年は通信答練受講生なので、大手を振って参加してました。試験官役の先生にお伺いすると、「誰でもいいですよ」とのことでした、、。

昨日は久々の1日4事例で疲れてしまいました。とはいっても、9月23日以来ですから、まだ、2週間もたっていないのですがね、、。

9月のMMC模試も、目標レンジ以内(52位/307名中で、上位17%)でしたので、すこし慢心モードでした。そういうところで生産や流通がやや難しめ、財務が超甘めでしたので、
ピリッとしつつ、自信をつけさせてくださるいい問題でした。

そして、学ぶところも多いので良かったです。
1)ちゃんと与件文の整理とピックアップ

2)切り口としてのキーワード化、

3)難しくても慌てないで落ち着く

4)謙虚に先入観をもたず与件文を拝読する

5)的確に問題点を抽出する

6)オーソドックスに解決策を与件からヒントをとって作る。アイデア出しの設問は限定的

7)自信を持って明確にわかりやすく、ぱっとみてわかる答案にする

8)設問の要求に愚直にこたえているかを絶対に確認する

|

« 大原2次模試結果ー速報ーA判定 | トップページ | 2次本試験終了しました。 »

コメント

お疲れさまでした。
わたしは、スパーリングという名前からリラックスしすぎて、1科目目の組織から難易度の高さに意表をつかれました。
Ichiroさんは調子よさそうですね。うらやましいです。

本試験まであと少しですね。がんばりましょう。

投稿: asagao | 2007年10月 8日 (月) 19時24分

あと二週間ばかりになりましたね。
今年は環境の大きな変化がたくさんありましたが、今は勉強に集中できているようで何よりです。
ラストスパート、がんばってください!

投稿: りぶらぶ | 2007年10月 9日 (火) 23時31分

いよいよですね。
明日は、静かに燃えて合格を勝ち取りたいですね。
頑張りましょう!

投稿: ken | 2007年10月20日 (土) 15時41分

Ichiroさん、がんばってきてください!
応援しています。

投稿: shibajin | 2007年10月21日 (日) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157582/16698373

この記事へのトラックバック一覧です: MMC直前スパーリング:

« 大原2次模試結果ー速報ーA判定 | トップページ | 2次本試験終了しました。 »