« 2次本試験終了しました。 | トップページ | めぐりあわせ »

2007年11月 4日 (日)

2次試験がおわってからの気晴らし

2次試験おわってから2週間たちました。

最初の1週間は納品の締め切りとクライアントカンファレンスの準備と本番。次の1週間の前半はプロジェクト関係のテレカンファレンスと 部門のオフサイトミーティング。

気晴らしとなるものは、 「ドリーム☆アゲイン」や 「働きマン」 の動画共有SNSをみたりしてぎました。
パパイヤ鈴木さんが振り付けた「働きマン音頭」もおもしろいなぁーとみていました。

土曜日は東京にきて、はじめてのエクスカーションでした。
行った先はAquaTherapyとして、葛西臨海水族園です。
X_kuromaguro_3029
回遊魚であるマグロの飼育に成功し話題となった都立の水族館で、日本最大のペンギン展示場がありました。小笠原まで広がる東京の海など、世界各地の海の生物を飼育・展示してました。特に2,200トンの「ドーナツ型水槽」で間近に群泳するマグロの仲間たちの迫力は圧巻でした。7879_small カリブの巨大魚ターポン もいました行った甲斐ありました。動物園水族園好きとしては、一度は見てみたいと思っていましたので、よかったです。

それから、ディズニーシーに行きました。いろんなアトラクションに乗りました。
フリーフォールみたいに落下する奴、とか、くるくる回るウォーターヴィークルとか、火山の中を疾走するジェットコースターみたいなやつとか、海底2万マイルの乗り物とか、。最後にのったのが閉園4分前だったので、海底2万マイルのアトラクションは待ち時間ゼロでした。いつもは、高機能自閉症の長女のために、行動が可視化できるような資料をつくっていました。1-2週間前からガントチャートつくって、ショーやアトラクションの所要時間や場所をみた移動時間といく順番をオプション付きのガントチャート作っていたんですが、初めてNO PLANでいきました。おとなばっかりでいくと、こういう楽しみ方もアリですね。

ずいぶんとリフレッシュできました。

11月は大阪神戸出張が多いので準備をしっかりして仕事がんばります。

来週こそ、ぼちぼち、2次本試験の再現答案にとりかかります、、。

|

« 2次本試験終了しました。 | トップページ | めぐりあわせ »

コメント

やっとゆっくりできたのですね。よかったですね。
風邪気味だったのは治りましたでしょうか。
発表まであと1か月。長いですよね・・。

投稿: asagao | 2007年11月 6日 (火) 02時49分

>asagao-san

ときどきせきが残りますが、熱は下がりました。
体のだるさもきえたかな、、。 ただ、体はなまっています。今日は事務に行ってきます。

投稿: Ichiro | 2007年11月11日 (日) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157582/16978199

この記事へのトラックバック一覧です: 2次試験がおわってからの気晴らし:

« 2次本試験終了しました。 | トップページ | めぐりあわせ »