« 経済学のはなし | トップページ | 2次オンライン学習会(Mixi) »

2007年11月25日 (日)

近況です。

2次試験が終わってから、ずーと仕事ばっかりしています。

随分と提案活動は上手になってきました。
木曜日にはじめて、VerbalAwardらしい、契約の口約束をもらいました。
だた、その席にはコンサルが私だけだったので、詰の質問や確認の質問をする余裕がなく、あとから、副社長から厳しく指導をうけました。私を採用してくれたシニアプリンシパルが「よくやったよ。ありがとう」とのねぎらいのひとことをかけてくれました。 次の月曜日にも提案書プレゼンテーションです。がんばります。

その晩は若いなかま(うちの会社のコンサル部門は50歳代の副社長と40歳台後半のシニアプリンシパルが3人いるほかは、ほとんど、30歳代半ばか20歳代後半です。ほんま、若いです。提案活動の資料を手伝ってくれた若い人たちとマーケティング部のディレクターが今回のおなかまさんでした。)青山近辺で記憶飛ぶ位、飲んではしゃいでしまいました、、。 お店の名前、なんだっけ、、。

金曜日はお寝過ごしで、飛行機をチェンジして、大阪の医業経営コンサルタントの集中研修に行ってきました。「選ばれる医院への近道」をジェイテックメディカの高木先生がご講演されていました。なかなか興味深かったです。集客ならぬ集患のキーはなんでしょうか? というのがKeyQuestionでした。 みなさんは何だとおもわれますか?

そのあと、大阪の大河の会のメンバーさんと曽根崎の「えん」で会食でした。こちらの診断士の勉強仲間とほぼ半年ぶりの再会でした。4人のうち3人が今年の2次試験を受験しています。みんなで合格祝賀会ができればいいな、と思いました。

なかなか、口述対策すすみませんが、次の水曜日以降は手があくと思うので、とりかかっていきます。まず、問題文を頭に入れます。

|

« 経済学のはなし | トップページ | 2次オンライン学習会(Mixi) »

コメント

集患のキー、難しいですね。まったく思い当たりませんね。私だったら、「患者への説明」かな?と思いますが、、、。

投稿: ぷりん | 2007年11月25日 (日) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157582/17176453

この記事へのトラックバック一覧です: 近況です。:

« 経済学のはなし | トップページ | 2次オンライン学習会(Mixi) »