« English | トップページ | 職務経歴書ってどうすればいいのでしょう »

2010年6月 2日 (水)

新しいお仲間たち

MMCで出会ったNさんのお声がけで、一緒にコンサルティングサービスをやろう、というお仲間が集まりました。

新橋のTonSaiというワインビストロでした。スパークリング1杯、グラスで白1杯、赤3杯飲んで、タパスを7皿以上頼んで、一人5000円オールでした。Nさんがプラス3杯飲まれていたのはご愛嬌ですが、、。

その後、YebisuBarに場所を移して、2次会のみをしていました。

まぁ、いろいろと示唆に飛んだ会話がありました。

特に盛り上がったのは、中小企業のクライアント様から、以下にスムーズに財務諸表を見せてもらうか、その財務諸表が信用できるか、と言う話と、ベンチャービジネス的に始められたところが本当に儲かっているかを、財務諸表を見ないで、どうやって判断できるか、でした。

一緒におられたMさんは慎重派で、財務諸表をみないとわからない、と強硬に主張されていましたが、私は、現金有高の残高が増えているか、減っているかだけでも、十分じゃないか? と超おーざっぱな意見でした。

いい連携になれば、いいな、と思っています

|

« English | トップページ | 職務経歴書ってどうすればいいのでしょう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157582/48520844

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお仲間たち:

« English | トップページ | 職務経歴書ってどうすればいいのでしょう »