« 中小企業診断士1次試験の受験生の皆さん、がんばってください | トップページ | あれから、1年たちました »

2010年8月 4日 (水)

こうも違うか、と思いました

今日は、大阪のお客様のところに、新しく移った会社のサービス概要の説明を1件、先日の提案書の結果お伺い1件、先月行ったサービス概要説明からでてきたフォローアップ1件、緊急のご依頼に対する弊社側対応回答1件をしてきました。

違うのは3つありました。

1)前の会社では、自分で資料をつくろうにもテンプレートや雛形や前例がまったく共有されていませんでした。それが共有されるので、自分で説明資料や提案書が作れます。

2)お客様から、すぐ、値段とスケジュールの入った提案書をつくってほしい、という依頼につながります

3)サービス内容のレベルが高度なので、自信をもってお客様にお勧めできます

Overallでみて、お客様の期待感が違うような印象を受けました。

こうも違うか、という感じがしました。

さて、来週は提案書作成のお仕事ができました。仕事ができてよかったです。

|

« 中小企業診断士1次試験の受験生の皆さん、がんばってください | トップページ | あれから、1年たちました »

コメント

I had got a dream to start my organization, but I didn't earn enough of money to do this. Thank goodness my close dude proposed to take the credit loans. Hence I took the sba loan and realized my desire.

投稿: BURNETTCARISSA | 2011年7月27日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157582/49060978

この記事へのトラックバック一覧です: こうも違うか、と思いました:

« 中小企業診断士1次試験の受験生の皆さん、がんばってください | トップページ | あれから、1年たちました »