« あれから、1年たちました | トップページ | 中小企業診断士2次試験の受験生の皆さん、がんばってください »

2012年10月13日 (土)

人とのつながり

ひょんなことから、コンサルティング業界から製薬業界へ戻る求職活動を始めています。

英文履歴書や英文職務経歴書を、いろんなエグゼクティブサーチとかヘッドハンティングエージェントさんに送り、面談して、事情と希望を話して、仲介や紹介をお願いして回っていた、2週間でした。 まだ、もう2軒のエージェントさんにお願いの面談が終わっていません。

ですが、一番最初にお願いしたエージェントさん(仮にカリちゃんとしておきます)が、私の昔の上司のいらっしゃる製薬会社さんに電話をかけて、マーケットリサーチのリーダーを探している、という情報を聞きつけてきてくれました。

その元上司はもう、そこでの役員様です。今週、木曜日に面接に呼んでいただきました。その元上司と部下の方とのお話でした。レジュメ公開して10日目のできごとです、、。

緊張しました、、。 でも、日本語でしたので、この5年間で最高の面談になったとおもいます。

その結果、、

来週に、副社長様たちへの面接をセットアップしてくださる、ということになりました。上手くいくことを祈るばかりです、、。

まぁ、人と人のつながりは大事ですね、、。ヘルスケア業界は狭いので、絶対に不義理をしないことです。そうすれば、どなたかが絶対に助けてくださいます。今回も、それをまた、感じました。

|

« あれから、1年たちました | トップページ | 中小企業診断士2次試験の受験生の皆さん、がんばってください »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157582/55880371

この記事へのトラックバック一覧です: 人とのつながり:

« あれから、1年たちました | トップページ | 中小企業診断士2次試験の受験生の皆さん、がんばってください »